ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!890日目

7月12日(日曜日)曇り

今日もあさからずーっと曇っています。

そして曇っているからかとても蒸し暑い1日となりました。

しかし、よる眠れないのがちょっとキツイですね。

クーラーをつけると寒すぎて、止めると蒸し暑いというなかなかぴったりの温度になってくれません。

 

さて、TVをみてちょっとびっくりしたのですが・・・

なんと?!7月22日から政府はGOTOキャンペーンとかいうキャンペーンを始めるそうですね。

そこでわたしが思ったのが、なぜ「今」なんでしょうか?です。

TVを見てると、東京も含めて埼玉とか神奈川でも新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えてきているところに、旅行の費用の半額を政府が出すというキャンペーンを22日から行おうとしているのです。

これっておかしくないですか?

これからさらに東京を含めて関東の各地で感染が広がっていく中、日本国内で旅行をする人に対してお金を半分出すというキャンペーンをするという事は、東京から地方にウイルス感染者をばらまくと言ってる様なものなのですが、わたしのこの考え方は間違っているのでしょうか。

で、結局これをやった事で、日本全国にウイルス感染者が急増した場合だれが責任を取るんでしょう?

ああ、たぶん、東京都知事は全部の責任をとってくれるでしょうね。

明らかに感染が広がる事が予想される事を今止めないのですから、全責任はウイルス感染者が多くでてしまっている知事にあります。

ただ個人的には9月までは気を緩めるとウイルス感染は広がっていくと思っているので、これから気を緩めた人からどんどん感染していくのは確かでしょう。

まあ、これに関しては地方に住んでる私は見守るしかありませんが。みんなどう動くかちょっと気になる所です。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は蒸し暑くて体がしんどかったので、10分間流す感じで終わりました。

雨が降るなら降ってくれた方が、気温的には下がってくれて過ごしやすいのですが、曇るとかなり蒸し暑くなるのは結構体にこたえます。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:15~20:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました