ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!891日目

7月13日(月曜日)雨

今日は朝は曇っていた感じでしたが、時間が経つと少しずつ雨が降り始め、結局1日中雨の日となってしまいました。

ただ1日中雨だったお陰で気温が下がり、とても過ごしやすい1日となりました。

 

さて、今この日記を書いているタイミングとしては、翌日の朝(今回の場合は14日の火曜日)の昼に書いているのですが、実は昨日大雨が降った事により、川の水が大きく増してしまい、あの大きな橋の土台の半分よりも上まで水が来てしまいました。

一応まだ危険水域には至っていませんが、しかしここまで水が増水してしまうと、今度はその大きな川に水を流していた小川の方に水が溜まって増水してしまう事になります。

で、今朝、外を見てみると、2年前に床上浸水までしてしまった家の前の道が、泥水で溢れていて道が見えなくなってしまっていました。

あれだとそこの道は歩く事はできませんね。

溝と道との境目が全く見えなくなってしまっているので、車でも、下手に通ろうとしてしまうと、溝にタイヤがハマってしまいそうで怖いです。

ただし、お昼を過ぎた頃には、多少水が引いてくれたおかげで、泥水で溢れてた道も見えるようになり、通れるようになりました。これは本当に助かりました。

ただそこで気になるのが、私の住んでいる近くの川の上流の地域の堤防が決壊しそうだという情報が市から発信された事です。

もしその上流の川の堤防が決壊してしまうと、そこら一帯は全部床下浸水ぐらいはしてしまうでしょうから大変でした。

一応まだ決壊はしていない。という話なので、様子見中ではありますが、決壊しない事を祈るばかりです。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はがっつり乗ってみたのですが、やはりしっかりペダルを踏みこんで高回転をキープしようとすると結構筋肉を使うからか後から筋肉痛が出てきますね。

これを1日2回やっていきたいところですが、なかなかしんどくてやれていないんですよね。

足の筋肉がついてくれば、多分慣れては来るとは思うのですが。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま食事を食べた直後)

エアロバイク 14:50~15:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました