ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!892日目

7月14日(火曜日)雨のち曇り

今朝は少し雨が降っていたのですが、お昼前から少し晴れたり曇ったりの天気になり最終的には少し蒸し暑い1日となりました。

 

さて、雨がやんでくれたのにはほっとしました。

というのも昨日書いた通り、うちの近所の道が泥水に浸かってしまい、道と溝の境目が見えなくなってて道が通れない状態になってしまったのですが、雨が止んで少し晴れてくれたのもあって、お昼を過ぎた頃には少しずつ水が引いて道が見えるようになったからです。

そして昨日書いた事ですが、わたしの住んでいる川の上流の堤防が決壊しそうだという話の続報として、今調べてみた所一応何とか今回は決壊せずに済んだみたいです。

まあ、あれだけ短時間の内に大量に雨が降れば、堤防の弱い箇所がいつ決壊してもおかしくない状況になるのは仕方がない話なのもしれませんね。

ただ今回はうちの近所も床下浸水とかありませんでしたし、川の上流でも下流の町の方でも堤防が決壊したという話は出てこなかったのでほっとしています。

ほんと、2年前は下流の町で堤防が決壊して大変な事になってしまったんですよね。

それが今回はなかったので本当に助かりました。

 

さて、エアロバイクですが、今日もしっかり乗っていきました。

ただ、しっかりペダルを踏んで回転数を上げそれをキープするように頑張ってこいでいくと、すぐに息があがってしまい10分間乗り続けるのがやっとという感じで今日もおわりました。

できたらこれをもう一回やるか、つづけて追加で10分間乗れればいいのですが、10分乗ったらもう疲れ切ってすぐに降りてしまうんですよね。

なかなかすぐには慣れませんね~

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:35~16:45 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました