ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!895日目

7月17日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日とは逆に、そこそこ晴れていてときどき曇りの1日となりました。

しかし、蒸し暑さはあまり変わりませんね~

 

さて、昨日人生で初めてたこ焼きを作ってみたのですが、今日もたこ焼きを作ってみました。

ただ人生初のたこ焼きは、実は中にタコが入っていなかったのですが、今回は買って・・・来るのを忘れたので、生のアーモンドを入れてみました。

そして今回は青のりも買ってきてたのでできたたこ焼きの上にぱらぱらと。

と、その前に前回の初のたこ焼きの時は、生地が硬くてモチみたいな触感になってしまっていたので、今回はかなり水で薄めて鉄板に注いでみました。

やはり水で薄めた方がいい感じに出来上がりそうですね。

そこでまず半分生地を入れたらアーモンドをそれぞれひとつづついれ、その上にみじん切りにしたキャベツを振りかけてみました。

そしてある程度振りかけた後さらに生地を足していって火力を調節しながらたこ焼きを回していったのですが、今回も焦げる事なく昨日よりもさらにふっくらと焼き上げる事が出来ました。

そしてお皿にとってお好み焼きで使うソースをたっぷりとかけた後に青のりをぱらぱらとふりかけ、その上に削り節をどっさりおいて出来上がり。と。

で、たこ焼きが完成した後、紅ショウガの袋が脇に置いてあるのを見つけて、入れるの忘れてた(‘◇’)ゞと後から気づく。と。

まあたこ焼き自体は前よりもふっくらして良い出来だったのでおいしく頂きました。

 

という訳で、今日もエアロバイクに乗っていきました。

最近蒸し暑いせいか体が重くてなかなか思ったトレーニングができませんね~

バイクに乗る時はクーラーをつけるのですが、普段いる部屋では、クーラーをつけるのはつけるのですが、ずーっとつけているとすぐに体がだるくなるので、なるべく扇風機で済ます為、結構気づいたら蒸し暑い部屋になってる事があるんですよね。

また夜は夜で、少し寒いか蒸し暑いかの中間の気温になっているせいで寝付けないし、寝れないしでなかなかうまく体温調整ができません。

早く秋が来て欲しい所ですね~

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:55~21:05 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました