ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!896日目

7月18日(土曜日)曇り時々晴れ

今日はものすごく蒸し暑い1日となりました。

この暑さ、なんとかならないかなぁ。

 

さて、あと3日もすればごーとーうキャンペーンなるものが実施される様なんですが、東京都の感染者数がいまだに高いままの水準を維持してしまってますね。

そこで今(この日記を書いているのは翌日の19日)Yahoonewsサイトをチェックしてみた所、東京都の感染者数が書いてあるページがあったのでそのページを見てみたら180人ぐらいとなっていました。

お?これって感染者数が減ってるからもしかしたら大丈夫なんじゃ?と思う人も出てくるかもしれませんが、実はこの数字にはからくりがあって、この検査した日が昨日の土曜日だという所が重要になってきます。

実は上のヤフーニュースの記事の下の方にコメントが書ける場所があるのですが、そこでも書かれていたように、土日はそもそも病院が休みの所が多く、検査する人数もかなり少ないはずでありながら、それでも180人ぐらい感染者が出てきてるという事は、今現在かなり感染者が多い状況なんじゃないか?という事が予想できてしまうのです。

多分明日月曜日にはこれよりもっと少ない人数が発表されるかもしれませんが、日曜日もそもそも急患を引き受けている病院以外は休みの所がほとんどですので感染者が少ないのは当たり前の話で・・・

それを踏まえて月曜のニュース番組ではこれをどう報道するかが見ものですね~

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかし、この蒸し暑さは結構体に来ますし、夜はなかなか眠れないしで、ちょっと体的にしんどいからか、なかなかがっつりとエアロバイクに乗って行けてません。

というわけで今日も流す感じで乗って終わりにしました。

今、この日記を書いてるのが19日の午後4時なんですが、この時間帯でも気温が33℃を超えてるんですよね。しかも湿度が高いから結構大変です。

今日のメニュー

体重 73.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:25~13:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました