ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!897日目

7月19日(日曜日)曇り稀に晴れ

今日はほとんど1日中曇りの日となりました。

もう夏休みになろうとしている時期だというのに未だに梅雨に入ったままですし、毎日曇ってばかりで湿度が高い為とても過ごしにくい毎日になってしまってます。

この蒸し暑さはキツいですね~

 

さて、今朝TVでやっていたのですが、すでに東京では緊急事態宣言が出ていた時期と同じぐらいの感染者がでてきてしまっており、都知事は警戒レベルを最高段階に上げたみたいですね。

いや、わたし自身前からこうなる事は分かっていたのですが、いくら自粛しようと毎日中国からウイルスに感染した外国人が(いま調べてみたら)1000人ほど入ってきてるんだから、とくに東京で感染者が広がっていくのは当たり前といえば当たり前な話ではないでしょうか?

日本のTVではほとんど報道されないから知らない人が多いものの、今、中国ではえげつないほどのウイルス感染者を出してしまっている状況です。

とくにまずいのが軍が集団感染してしまい、一部ではもうどうにもならない状況におちいっていってますね。

しかもその軍の兵士に対してまだ安全かどうかもわからないワクチンを射ち人体実験をしてしまった結果、その半数ぐらいの兵士がワクチンの副作用に悩まされているのだそうです。

とくに酷い副作用と個人的に思うのが、体が動きにくくなるという副作用ですね。

例えば軍の兵士で体が動きにくくなるという事は、戦場では足手まといだしその事が致命的な弱点にもなりかねません。

そういう事が今中国国内では起きている訳です。

で、そういう人達が日本に毎日1000人ぐらいは入ってきていると。

これで感染者が日本全国に広がらなかったら逆におかしいってレベルですよね。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

なんというか身体がクーラーでだれてしまい、体を動かすこと自体がしんどくなってきましたが、エアロバイクにのるのは楽しいので、今日も流す感じで乗っていきました。

しかし、水の飲みすぎとクーラーの当たり過ぎで体が重いですね~

今、気温は33℃なんですが、湿度がかなり高いので体感温度としては36℃以上に感じます。

この気温の中PCの電源をつけてこの日記を書いている訳なんですが、こんな環境でPCを動かし続けるのは流石にマズイ状況なので、自分の体の為というよりもPCが壊れない為にクーラーをつけておかないといけないんですよね。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:40~13:50 15:20~15:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました