ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!898日目

7月20日(月曜日)曇り時々晴れ

今日はあわや熱中症になりかねないぐらい猛烈に暑い一日となりました。今年初の36℃超えです。

しかしそれでも今日はとても嬉しい日となりました。

というのもわたしの兄弟が、今乗ってる壊れかけのエアロバイクを心配して、新しくわたしにエアロバイクをプレゼントしてくれたからです。

それがこれです。

で、今回は2台目となるので、説明書とか見ずに作ってみた所、youtubeの動画を見ながらやっても40分弱で組み立てる事ができました。

で、今、トレーニングルームの部屋の中は、こんな感じになっています。

左が今まで乗ってきたエアロバイク。

右が今日組み立てたエアロバイクです。

で、真ん中のぶら下がり健康器具にわたしは毎日ぶら下がっているので、今でも服をかける衣装棚みたいな事にはならずに済んでいます。

で、自宅の1階にはルームランナーがあるので、旧バイクで30分→新バイクで30分→ルームランナーで30分と乗っていくと、休憩なしでサーキットトレーニングができますね。

 

さて、新しくエアロバイクが来たので、今日は試し乗りをしてみたのですが、あまりにもスムーズにペダルが回り、異音も引っ掛かりもまったくしなかったので、とてもビックリしてしまいました!

初めてこのエアロバイクを組み立てて乗った時は、こんな感じにほぼ無音でスムーズにペダルが回っていたんですね~今では考えられません。

で、いきなり、MAX設定の8にしてペダルを回してみたのですが、新バイクと旧バイクとを比べると、新バイクの方がペダルが軽いです。

そこで初心に帰って設定1にもどしてペダルを回してみたのですが、、、これがスカスカであまりにもペダルが軽すぎて驚きました。設定1ってこんなに軽かったんですね。

今日はこんな感じで嬉しすぎて旧エアロバイクの設定を8にしたまま30分間こいでみたのですが、今までは流す感じでもMAX設定の8だと20分ぐらいが限界だったところが、今日は30分までペダルを回し続ける事ができました。

そして続けて新バイクに乗ろうとしたのですが、やっぱり30分以上続けて設定8の負荷でペダルを回し続けるのはまだ無理ですね。

もうちょっと慣れたらトライしてみようと思います。

今日のメニュー

体重 73.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:40 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました