ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!899日目

7月21日(火曜日)晴れ

今朝はとても良い天気になってくれたのですが、朝7時ぐらいからもう気温が31℃を超えていました。

確かにもう7月も下旬に入ってきているのだから、いつ真夏日になっていてもおかしくはないのですが、朝から30℃を超えてくると朝からクーラーをがんがんかけていかないと家の中にいても熱中症になりそうで怖いですね~

さて、昨日、新しくエアロバイクが入ってきたのでがんがん乗っていきたい所なんですが、昨日張り切り過ぎて今日は足に筋肉痛が出てきてしまっています。

ただ新しいエアロバイクがあまりにもスムーズにペダルが回ってくれるので、これからはこっちも乗っていきたいところですが、まずは順番的に旧バイクから乗っていき、まだ余力があれば新バイクに乗っていこうかなと思っています。

旧バイクの方は、乗り始めてからすでに2年と半年が過ぎようとしているのでいつ機械的に壊れてもおかしくないのですが、このバイクも最後まで大事に乗っていきたいところですね。

しかし今、新しいバイクと旧バイクが並べて置かれてあるから気づける話なんですが、2年以上ほぼ毎日乗っているのにもかかわらず、ペダルの中心部の回転するところ以外は不具合が出ていないのには驚きますね。

2年も乗れば、他に機械的な部分や電子的な部分のどこかが壊れてても不思議じゃないのですが、電子的な部分というと、ペダルの回転数や脈拍数が表示される表示板もとくにおかしな事になるわけでもなくちゃんと今でも脈拍は計れますし、この表示板を表示させるために電池が二本必要なのですが、その電池も2年の間まだ1回しか交換していません。

そう考えるとこのバイクのコスパは結構高いですね。

今日のメニュー

体重 73キロ (下着のみ)

エアロバイク 20:15~20:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 5回x1

タイトルとURLをコピーしました