ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!900日目

7月22日(水曜日)曇り時々雨

今日も朝から猛烈な暑さとなりました。

そして昨日の夜も寝苦しくほとんど寝れてなかったので今日は体が重いですね~

 

さて、とうとう今日からスタートですね。ごーとうキャンペーン。

そこでTVをつけてみたら、ある宿泊施設の経営者がごーとうキャンペーンについて意見を言っていました。

その経営者が言うには、どちらかというとキャンペーンには賛成だとか言っていましたが、今観光客に対して宿泊サービスを提供するというのはかなりハイリスクなのは間違いないでしょう。

個人的には、ウイルスに感染した観光客がそのホテルに宿泊し、そこで従業員に感染させてしまい、その従業員からホテルの全従業員が感染して、その結果、宿泊施設が自粛閉店してしまわない事を祈るばかりです。

とくに新型コロナウイルスに感染している観光客は日本人だけではない。とホテルの経営者や他の観光施設の経営者達は完全に理解して対策してくれてるといいのですが、ただわかってても観光地にはいろんな国の人がやってくるので対処のしようがないだろうなぁと個人的には思っています。

だから一般人はウイルスに感染したくなければ観光地に近寄らないのが一番だしこの四連休は外に出ないのが一番の対策になりそうですね。

 

そういえば世界各国のウイルス感染状況を調べてみると、完全に収束する(ウイルスに感染する確率が完全にゼロになった)というのには程遠い国がホトンドですね。

例えばハワイを調べてみると、クラスターが発生して感染者が少しずつ増えてきてる状況になっています。

まさかウイルス感染を気にしている人がハワイに観光に行く事はないとは思いますが、海外に旅行にいかない自分でさえもネットで調べればすぐにハワイの感染状況がわかるぐらいですから、有名な観光地は今は行かない方が身のためだと思います。

 

ただそこで個人的にちょっと気になっているのがインドです。

実はインドでは、ばったの被害で農作物がかなりやられてしまっており食料問題に加えて国境問題もアリ、さらにこれにウイルス感染の問題が加わってきてしまって大変な事になっています。

だから日本政府はこのインドに対してすぐにでも人道的な支援を送るべきでしょう。

というのもインドは、つぎの工場生産大国になる予定の国ですから、積極的に日本政府は援助して、さらに日本の企業もこれからどんどんインドに進出するべきだと個人的には思ってたりします。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかし、あまり寝ていないので体がついてこないですね~

今日も流しておわりです。

今日のメニュー

体重74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:45~20:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました