ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!901日目

7月23日(木曜日)曇り

今日は朝から1日ずーっと曇りの日となりました。

そういえば梅雨明けってまだしてないんでしたっけ?

調べてみるとわたしの住んでいる地域ではまだ、梅雨明けはしていないみたいです。

そこで去年はいつ梅雨明けしたのか調べてみると日本列島本土のほとんどが24日~25日ぐらいで梅雨明けしてるみたいですね。

 

さて、今日は気になる事がでてきました。

それは何かというと、今、明らかに新型コロナウイルスの感染者が「全国的に」増えてきてしまっているという所です。

そしてこのタイミングでごーとうキャンペーンをスタートさせるというのは流石にダメと思いました。

しかしそこでTVを見てみると、自分が思ってる以上に日本各地で旅行をしている人がいるのがわかりました。

流石にこのタイミングで旅行に出かけてウイルスに感染してしまったとか言う人がでてきたら、そのひとは自業自得だとしか言えません。

ただこの状況で旅行をしたらどうなるかが分かってる人達は、家の中で家族でゲームとかしてゆっくりしてると思うので多分大丈夫でしょう。

これから2~4週間後に感染者の数が一気に増えるかどうか要チェックですね。

 

と言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も夜寝れてなかったので今日は結局昼に寝てしまいました。これだけ蒸し暑いと寝てないと体がかなりキツイんですよね。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~16:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました