ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!902日目

7月24日(金曜日)雨

今日は1日雨の日となりました。

そのお陰か、気温の方が25℃ぐらいで止まってくれたので、少し涼しく過ごしやすい1日となりました。

 

さて、4連休に入ってから一気にウイルス感染者が増えてきましたね~

だから、これからもしましたらまたマスクが無くなるのでは?と思い、Amazonでマスクを購入する事にしました。

しかしいろいろ探して買ってみたのですが、Amazonのレビューを見ながら厳選して買ったつもりが、実際に家に届いたそのマスクをつけてみたら、去年買い置きしてあったマスクよりも着け心地が悪くなっているうえ、去年買ったマスクの倍の値段になっていたのでビックリしてしまいました。

まあそれほど日本は、中国で製造されたマスクに頼り切りだった訳ですね。

あと、これから熱中症を注意していかないとけない季節がやってきますが、暑い中でマスクをつけるという事自体がじつはリスクなってくるので、そっちの方がわたしは気になっています。

一応ひんやりマスクというのが出てきてはいるのですが、個人的にはマスクに冷やす機能を付けるよりも、マスクはマスクだけの機能で、暑さ対策に首に巻くひんやりタオルとかを普段から身につけていた方が、ちゃんとした熱中症対策になりそうな気がしています。

いやそもそも暑い中でマスクを着けてる事自体にリスクがあるのでマスクをつけなければいけない状況を徹底的に避けるようにした方がいいかもしれませんね。

ただこれはかなり難しい話ではありますが、マスクをつける事自体が体に悪いという話もあるので、自分の健康を考えるなら、マスクをなるべくつけない生活環境をつくるというのが一番重要にな気がしています。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は涼しかったので2回ほど乗ってみたのですが、やっぱり、2回乗ると足に結構きますね~

まあ、最近は流すような乗り方ばっかりだったので、たまには負荷をかけていかないと運動になりませんよね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:20 21:40~21:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました