ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!903日目

7月25日(土曜日)雨のち曇り

今朝は雨がまだ降っていたのですが、徐々に雨雲が流れて薄曇りの状態で太陽がうっすらとみえる1日となりました。

そして湿度がかなり高いからか、かなり蒸し暑いです。

 

さて、TVをつけてみたら、丁度ある島の町長だったか市長が「観光に来ないでください」と言っていました。

で、「観光に来ないでください」って何があったのんだ?ともう少し見てみると、どうやらそこの島ではクラスターが発生してしまい、一気に30人以上もの感染者が出てしまった様です。

そこで、その島の町長が「観光に来ないで」って言っている様でした。

しかし、その町長の記者会見の様子の次に画面に出てきたのが、その島の浜辺で多くの人が水着で泳いでるシーンです。

その島では今、クラスターで30人以上感染者が出ている状況ですから、そこで海水浴を楽しんでいる家族も多分ウイルスに感染するでしょう。

で、その呼び水となったのがごーとうキャンペーンですね。

 

さて、新型コロナウイルスに感染した場合、早い人なら数日のうちに発症しますが、遅い場合は2週間後に発症するケースもあります。

という事はこの連休明けから2週間の間に一気に感染者が増えてきそうですね。

例えば感染して発症するまでが早い人はかなり早いのですが、それでも何日かは様子を見て病院に行き、PCR検査をする場合でも、何度か病院にいって治らないから検査するというパターンになると思うので、予想としては来月の上旬からウイルス感染者が一気に増えそうな予感がします。

まあこういう時は、なるべく人の集まる所に出ない方がいいでしょう。

新型コロナウイルスを予防する場合、一番効果的なのが人の集まる所に出かけない。ですから。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は2回乗ってみたのですが、やっぱりしっかりペダルを回そうとするとかなりキツいですね。

また30分間乗り続けるというのもキツイです。

とにかくMAX設定の8で30分間ペダルを回し続ける場合、持久力というよりも足の筋力の方もいるので、結構大変なんですよね。

今のわたしは1回10分間ってのが一番体に合っているみたいです。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:20~15:30 17:45~17:55 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました