ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!904日目

7月26日(日曜日)雨のち曇り

今日は雨がちょっと降ったのですが、その雨もいつの間にかやみ、1日曇りの日となりました。

そのせいか今日もかなり蒸し暑いです。

 

さて、新型コロナウイルスの感染拡大が気になる所ではありますが、これについてはもう少し時間が経過しないとどういう結果になるかわかりません。

個人的にはこれ以上地方に感染が広がって欲しくない所ではありますが、政府がごーとうキャンペーンをしている間は、日本人はともかく外国人が日本国内で旅行をするでしょうから、そっちの方でも感染が広がっていきそうですね。

まあ、この話は置いておいて、実は今、中国の方では大洪水で大変な状況になっているという事は皆さんもご存じだとは思うのですが、その影響で畑に穀物を植える事が出来ず、今年の秋の収穫が絶望的な状況に陥ってしまってる地域が結構あるようです。

さらにそれに加えて(youtubeの動画を見ていたら)中国各地で食糧を備蓄している食糧庫が相次ぐ火事で焼失してしまっており、中国国民の為に取っておかれていた備蓄食料がほとんど無くなってしまっている状況になっている様です。

つまり、畑に穀物を植えられない育てられない&備蓄庫がゼロという、誰が見ても今後中国で大飢饉が来る事が予想されてしまう状況なのです。

で、ここで思い出すのが、今年の1月頃に日本国内で中国人達がドラッグストアでマスクを買い占め、中国本土に送っていた事件です。

あれをやられた結果、日本国内のドラッグストアやコンビニも含め、どこのお店も深刻なマスク不足に陥ってしまったのですが(今、中国では食糧が無くなっているので)今度は日本国内にある米などを買い占めて本国に送るという暴挙をまたやりそうな感じになってきています。

(まあ、それよりも北海道でできた作物を中国の企業が買い占めるという話もありますから、そっちの方が深刻ではありますが)

今回の中国の食糧危機はたぶんシャレにならないぐらい酷い状況になりそうです。

だから今のうちに、しっかりと半年分ぐらいの備蓄はしておいた方がいいでしょう。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も2回乗ってみたのですが、ただちょっと筋肉痛が出てきているので、足を休ませた方がいいかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 73キロ(下着のみ)

エアロバイク 20:35~20:45 22:10~22:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました