ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!909日目

7月31日(金曜日)晴れ

今日はとても良い天気になりました!

久しぶりに雲がほとんど出てこない良い天気となりました。

 

しかし天気は良いのですが、とうとう東京では1日の新型コロナウイルス感染者数が460人を超えてしまいました。

これ、どうするんでしょう?

こうなった責任は昨日書いたとおりで、その人達に全部責任を取らせればいいのですが、しかし東京に住んでいる人達は、何が原因でこういった事態に陥ってるのか分からない人が多い気がします。

そして関東では大きい地震が海の方でおきましたから、もし陸地内であの規模の地震が来ればどうしても避難しなければいけなくなり、その避難場所で感染が一気に広がっていきそうな気もしますね。

あと地震だけでなく火山の噴火も気になる所ですが、富士山か富士山周辺の山が噴火する可能性があるという話もある為、東京に住んでいる人達は逃げ場がなくなる可能性があるのでいますぐにでも地方に引越しした方がよさそうな感じではあるものの・・・

しかし地方に引っ越したからと言って、西日本では洪水被害がかなりひどく、東北でもつい先日洪水被害が出てきたばかりなので、もう日本国内で安全な場所なんてなさそうです。

とりあえず災害についてはいつでも避難できるように準備だけはしておいて、今はウイルス感染の予防を徹底してやり自己免疫力をあげておけば何とか生き残れそうな感じではありますね。

ただそれもせずに今頃居酒屋をはしごしたり旅行を満喫している人達は二~三週間後には自分か家族がウイルスに感染して強制的に病院送りになるかもですね。

ただそうやってウイルスに感染して一番困るのが、その感染者に対応しなければいけない医療関係者なんですが、ほんと考えなしに行動してる人が多いのは困ったものです。

居酒屋も旅行も、今の時期に行かなければ済む話なのですが。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日もしっかりペダルを回していったのですが、やっぱりきついですね~

1分間に60回転ペダルを回すというのは、流す感じで乗るよりもちょっと早めにペダルを回してる感じになるのですが、それでも設定8だとかなりペダルが重くなります。

もちろん足の筋肉をしっかり使うので、やり過ぎると筋肉痛になる為、やりすぎても次の日が困るんですよね。

これにははやく慣れていきたいところです。

今日のメニュー

体重 73.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:50~23:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 10分

タイトルとURLをコピーしました