ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!910日目

8月1日(土曜日)曇りまれに雨

今日は早朝だけちょこっと太陽が出ていたのですが、だんだん雲が出始め、稀に雨が降る様な1日となりました。

 

さて、新型コロナウイルスの話なんですが、東京都の1日の感染者数がもうすぐ500人を超えようとしています。

そこで10万人あたりにつき何人が感染しているかを棒グラフでわかりやすく解説してあるサイトを見つけたので見てみた所、東京がトップだと思ってた所が意外と沖縄がトップなのには驚きました。

これはやっぱりごーとうキャンペーンの結果なんでしょうか?

いや、それ以前から沖縄は観光で成り立っている土地なので、これは仕方がないのかもしれません。

考えてみると

今の時期に旅行をすれば、ウイルスに感染する可能性がかなり高いと理解している人達は、先日の連休の間も旅行をしなかったでしょうが、安易に考えてる外国人や、この新型コロナウイルスはウソだと思ってる人達は、なんのためらいもなく国内旅行を楽しんでいた様子です。

で、今、予想通りにウイルスの感染者がどんどん増えていっていますね。

もしかしたら明日にはがたっと感染者数が減ってくるかもしれませんが、このウイルスの潜伏期間が最長で2~4週間もあると知っている人達は、たとえ感染者数が減ったとしても、これからしばらくは旅行どころか居酒屋にもいかないだろうと思います。

まあ仕事や強制的に人が集まる所へ行かなければいけない場合を除き、行かないでいいなら行かないのが一番の対策ですよ。

 

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかしその場で全く移動していないのにもかかわらず、しっかりペダルを回してこいでいくと本当にキツイトレーニングになりますね~エアロバイクは。

とにかく1分間に70回転以上をキープするというのが(今の自分にとっては)かなりきついので、すぐに緩めて流すような感じになってしまいます。

ただ自分的には結構ハードなトレーニングをしているつもりなんですが、最近は筋肉痛が出てこなくなりました。これはちょっと慣れてきたって感じなのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 10分

タイトルとURLをコピーしました