ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!911日目

8月2日(日曜日)晴れのち曇り

今日は一応晴れる事もあったのですが、だいたい曇りの1日となりました。

しかも、気温が36度を超えてくるので、かなり厳しい暑さになってきましたね。

とにかく日中の気温が36度を超えてくると、屋根が焼けてしまい、夜になってもその屋根の熱さが部屋に伝わってきてクーラーがあまり効かないんですよね。

 

さて、沖縄が本格的にまずい状況になってきました。

沖縄では1日に60人以上もの感染者を出してしまい、ウイルス治療の対応が追い付かない状況になってきているようです。

先日このブログで、10万人当たりの新型コロナウイルス感染者数が、東京を押さえて沖縄がトップなっていて驚いた。と書いたのですが、今現在沖縄では、あまりにも急に感染者が増えた為、病院の方が対応できなくなってきており、これ以上感染者が増えてしまうと重篤患者に対してうまく対応が出来なくなる可能性が出てきた様です。

しかし考えてみると、沖縄の人はこのウイルスを甘く考えていたようにも思います。

このウイルスは感染力が高いうえに、もし感染者がでてきてしまうと2週間はその患者が病院のベッドを占有してしまう為(市長は観光も大事ではあるものの)もし感染者が一気に増えてきた時の事を考えていなかったような気がするのです。

沖縄では観光客の推移をグラフでわかりやすく発表しているのでそれを見てみた所、7月からは対ウイルスの厳戒態勢をかなり緩めて観光を促進していたようですね。

いくら政府がごーとうキャンペーンとかやっていても、それで新型コロナウイルス感染者数が減る訳ではありませんし、逆に感染者が増えてきている上、そのせいでまたお店を自粛閉店しなければいけなくなるところも出てきかけているので、ここで判断を誤るともっと感染者数が増えていきかねませんね。

あと、沖縄は尖閣諸島問題がかなり深刻な状況になっているのですが大丈夫なんでしょうか?

まあ、それも全部市長はわかって対処してきてるでしょうから、離島に住んでる私は今後沖縄がどうなっていくか冷静に観察していくしかなさそうです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

しかし、夜眠れていないからか、体が重くてトレーニングになりません。足が重いです。

今日はちょっと流す感じに乗って終わりにしました。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:20~14:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

瞑想 10分

タイトルとURLをコピーしました