ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!919日目

8月10日(月曜日)曇り時々晴れ

今日も昨日と似たような1日となりました。

一応晴れることはあるのですが、ほとんど曇りっぱなしのうえ、かなり蒸し暑いんですよね~

 

さて、三連休の終わりの日となりましたが、長期のお盆休みが取れる人だと、先週の土曜日から来週の日曜日まで9連休という人も中には居るようです。

そこで天気予報を見ようとTVをつけてみると今日も野球をやってたのでちらっと見てみたのですが、席と席との間隔をほとんど開けずにかなりギッチリとファンが固まって座っていましたね~

それで感染者を出さなければいいのですが、ネットで調べても正しい情報かあるのかどうかすらも分からない状況なので、今のわたしでは判断のしようが無いのが辛い所です。

 

まあ現状が分からない時は、出歩かないのが一番の対策になるのですが、TVでは相変わらず三密を避ける様にと言ってるものの、観光地の状況を映し出してるTV画面を見てると結構人が出ているようですね。

まあそれで一番困るのは、70歳以上のお年寄りが居る家族が旅行に行ってウイルスに感染して帰って家族全員にウイルスを感染させてしまうケースぐらいだから、わかってる人ならお盆で里帰りはしないでしょうし、家族に70歳以上のおじいさんおばあさんが居る家庭では旅行にもいかないだろうから大丈夫でしょう。

そもそも真夏にインフルエンザウイルスが流行る事自体があまり無い話なんですが、真夏でも感染する人は感染しますし、それで亡くなる人も数は少ないのですがあるのはあるので気を付けておいて損はないはず。

こういう正しい情報が出てこない時や、ウソの情報ばかりで判断できない時が一番ヤキモキしますね。

はやく新型コロナウイルスが収束してくれればいいのですが。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は、寝る前に乗ってみたのですが、寝る前の深夜だとエアロバイクのペダルを回す音が気になりますね。

いえ、新品のエアロバイクだと、ほとんど音はしないんですよ。(今、うちには新旧計2台のエアロバイクがあるので乗り比べれる状況なんです)

しかし、駆動部分が摩耗して壊れかかっている旧バイクに乗ると、どうしてもその駆動部分から大きな音が出てきて深夜だと音が響いてしまうんですよね。

ただそれでももう少しこのバイクには乗っていきたいので大事に乗っていきたいところです。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました