ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!920日目

8月11日(火曜日)晴れのち曇り

今日はお昼まではそこそこ良い天気だったのですが、お昼を過ぎてくる頃には空が雲に覆われてかなり蒸し暑い1日となりました。

しかし、朝だけは少し涼しかったんですよね。

この涼しさが続くかな?とも思ったんですが、やっぱりお昼を過ぎると外に出るのも辛いぐらいの蒸し暑さになってしまいました。

 

さて、TVの話なんですが、今年は夏の高校野球は取りやめになったと聞いていたのに、今日NHKで高校野球の試合が甲子園で行われているところを放送しているのを見てしまいました。

これにはホントびっくりしました。

まさかまたウイルスの感染が広がっていってる所に、今年の日本一を決める為に全国から球児たちが大阪に集まってきたのか?とも思ったのですが、画面をよくよく見ていくと、甲子園球場で「交流試合」をしているところを放送していたみたいです。

さすがに今は、学校ごとに団体でホテルや旅館に一か所に集まって泊るというのは避けた方がよい気がしているのですが、交流試合という事でいつもの甲子園とは違って少人数(といっても20人以上はいるとは思いますが)で宿泊しているみたいなので、もしかしたらウイルス感染は広がらないかもしれませんね。

いや(正確ではありませんが)日本全国のウイルス感染者数を見ていくと、東京に次いで大阪は2番目の感染者を出しているので、やっぱり気を付けた方がいいんじゃないかと思います。

そして交流試合が終わったらその大阪から地方にそれぞれ帰っていく事になりますが、それでまた感染が広がっていったら何のために自粛をしているのか?って話になってきそうですね。

 

あと、東京や大阪の感染者数も気になるところですが、沖縄の感染者数もチェックしてみたら60人を超えていてこれにもびっくりしました。

沖縄はどするんでしょう?

もう対応するベッドが無いと言ってた気がするのですが、この夏休みでごーとうとらべるのキャンペーンも重なってどんどん観光客が増えてきています。となると今後沖縄の医療機関が対応できるかちょっと心配です。

いやそれよりも、沖縄周辺では戦争がはじまりそうな感じになっていますがそっちの方も大丈夫なんでしょうか?

TVでは一切重要で正しい情報を出してこないので、何も知らずに今の沖縄に平気で旅行に出かけてる人が結構居そうで怖いですね。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

で、今日も外の気温のピークが36℃を超えました。

これだとお昼からは外には出れません。

まあ、家の中でエアロバイクに乗る事はできるので今日もゆっくり漕いでいったのですが、昼も夜もクーラーが無いとやっていけないレベルの暑さなのでなかなかいい感じではトレーニングできませんね~

もうちょっと涼しくなれば効率よく体を動かせるようになるとは思うのですが。

今日のメニュー

体重 73.2キロ(下着のみ)

エアロバイク 23:35~23:45 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました