ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!927日目

8月18日(火曜日)晴れ

今日も良い天気です。

ただ良い天気過ぎて、クーラーをつけてなかった2階の部屋の室温が40℃になっていたのにはびっくりしました。

40℃というと風邪でぶっ倒れるレベルの高熱なんですが、家の中で窓は開けていなかったとは言えど、よくここまで上がってしまったものだと思いました。

いや、夏の海水浴場の駐車場に窓を閉め切ったまま車を駐車してたら、車内の温度はこれぐらい普通に超えてましたね~ただそれが家の中でも体験できるとは思いもしませんでした。

 

さて、TVを見てると、何か安倍総理が体調不良になってるとか言っていますね。実際に総理の様子をTVを見た限りでは、相当悪そうな感じではありますね。

まあ安倍総理については過去にいろいろあった訳ですし、それが今体調に出てきてるってだけの話ですから、体調に関してはとくに個人的に思う事は無いのですが、しかし今、倒れられてしまうと、いろいろ不都合な事が起きてくるのでこのタイミングでは倒れて欲しくないのが本音です。

というのも今まさに、南シナ海でアメリカと中国が衝突しそうな時期だというのもあるのですが、東シナ海の尖閣諸島の守りについても、今が一番重要な時期でもあるので、今、国のトップに倒れてもらっては困る。という訳です。

ただわたし自身は安倍総理に対してはいろいろ思う所があるのですが、罪を償うという意味でも最後までやり切ってからいってもらいたいところですね。

あとこれに関連して面白い情報があるのですが・・・

しかしこれを書くとちょっとマズイ事になるのでまた書ける機会があればまた書いていきたいと思います。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は昨日と同じ様に設定を軽くしてペダルを高回転で回すトレーニングをしてみたのですが、これはこれで結構キツイですね~

一応設定2なら1分間に100回転をキープしてペダルを回す事は出来るのですが、100回転となると結構息が上がるので今の自分では短時間しか回せません。

しかもこの真夏の暑さで、わたしの体調も絶不調になってしまってるので、そっちの方をまずは何とかしていきたいところです。

今日のメニュー

体重 73.6キロ(下着のみ)

エアロバイク 15:20~15:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました