ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!928日目

8月19日(水曜日)晴れ時々雲り

今日もよい天気になりました。

もちろん気温もどんどん上がっていきました。

ただ家の中でクーラーをかけていたので、熱中症の心配はないのはありがたいですね。

というのも今朝TVを見てたら、やはりこの暑さで高齢者の方が亡くなられてるみたいなんです。

しかも熱中症で急に倒れる人とかの映像も流していたので、あれを見た人は熱中症対策をしっかりそうですね。

しかし、しっかりしてても35℃以上だと健康な人でも誰でも倒れる可能性があるので外に出なくていいなら出ない方がいい気もします。

 

あとTVを見ていて気になったのが、10万人当たりのウイルス感染者数の数が、沖縄がトップになったままというところです。

たしか今日は1日の感染者数が70人を超えてた気がするのですが、確かに東京や大阪と比べれば感染者の数自体は少ないものの、人口比率でいうと日本トップなのは変わりません。しかも断トツです。

そこで日本政府に対して沖縄県だけでも非常事態宣言を出してほしいと要望を出してたようですが、その時はウイルス対策委員会と相談してからと言ってましたね。(個人的には「え?」と思ってしまいましたが)

いまの沖縄はウイルス感染以外でかなり深刻な状況なんですが、何も対策をしないという事は多分そういう事なんでしょう。

 

というわけで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日もまた軽い設定で乗ってみたのですが、やっぱり低負荷だとペダルがスムーズに回るし、音もほとんどしないので、これからしばらくは負荷をかけるのではなく回転数を上げて高回転キープで乗っていくのもありかもしれません。

とりあえず1分間に100回転キープをしてみたのですが、いくら軽い負荷でも100回転を長時間キープしようとすると結構きついですね~

今日のメニュー

体重 73.8キロ(下着のみ)

エアロバイク 15:45~15:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました