ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!929日目

8月20日(木曜日)晴れ

今日も暑いです。

ただ早朝だけは涼しくなってる気がするので、もう少しの辛抱な気もしますね~

 

さて、今日はいつもとは全く違った話をしようと思うのですが、現在、台湾は中国と戦争に入ったのですが、これを知ってる人は日本ではどれぐらいいるんでしょうか。

この情報はyoutubeの動画の情報なんですが、つい先日台湾に領空侵入してきた中国の戦闘機に対して、台湾が地対空ミサイルを発射し撃墜しようとしたという情報をある動画で見たのです。

これ、日本のテレビでは何一つ報道されていませんよね?

また今日同じ人の動画で、とうとう台湾が中国の戦闘機を撃墜したという話をされていたのですが、これにはわたしもびっくりしてしまいました。

※この動画を作った人のアカウントは「闇のクマさん世界のネットニュースch」です。気になった方はyoutubeで検索してみるといいでしょう。

とにかく日本のすぐ近くですでに戦争が始まっているというのに、日本のマスコミはこの事実を一切報道していないのです。

だからこの話を多くの人が知らないんじゃないかと。

そしてその台湾から近い位置にある尖閣諸島も気になる所ですが、それよりも沖縄に住んでいる人達はこの状況についてどう考えているのか知りたいところです。

すぐ目の前で戦争が起きているのに知らないという事は無いと思うのですが、という事は沖縄はもう準備が出来ているんでしょうか?もし、なにも対策してないとしたら、、、

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

ここ最近は軽い設定でペダルを高速で回していくという事をしていたのですが、久しぶりに設定8に戻してペダルを回してみたら、かなり重くなっていてビックリしてしまいました。

以前の様にペダルを回せなくなっていたんですよね。重すぎて。

やはり使ってる筋肉が違うから、ちょっとの間だけでも別の筋肉を使ってると、今まで使っていた筋肉が衰えていくのかもしれません。

という訳で明日からまた設定8で漕いでいこうかと思います。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました