ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!934日目

8月25日(火曜日)晴れ

今日もいい天気になりました。

ただ早朝からお昼前までは気持ち気温が下がってくれたようで、少し過ごしやすかったです。

 

さて最近、youtubeの動画をみていてふと思ったのですが、最近は特に自分がいつも見ている類の動画しか、おすすめに出なくなってきた感じがしました。

たぶんこれはほとんどの人が気づいてないと思うのですが、じつは以前、ちょっといろいろあってわたしのyoutubeのアカウントを一旦ログアウトしてみたのですが・・・

そこで驚いたのが、ログアウトして動画の履歴が何もない状態でyoutubeを見てみると、いままで見たことも無いような動画ばかりがお勧めに出てきて、分野を問わずカウンターが数百万を超えてる動画や音楽のPVとかがおすすめに出てきて、通常はこんな感じになっているだなぁ。と知ってちょっとびっくりしてしまいました。

実際にいまはAIがかなり優秀なようで、youtubeに限った話ではないのですが、自分の興味のある分野ばかりが選択されてお勧めに出てくるのが普通みたいです。

これについてはわたしも知識としては知っていたのですが、あらためて考えてみると、今後はもう、自分の興味がない分野は目にも止まらなくなり、地球上にはそれが存在しても、目に入らないから無いものと考えて生きていく事になりそうです。

と考えると、結構怖い話にも聞こえますが、効率的ではあるんですよね。

ただし、興味がない分野はまったく知らない&わからない分野となるので、自分とは違う趣味の人とはなかなか話が合わなくなってきそうです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も短時間ですがペダルを早く回すトレーニングをしていきました。

で、これをやるとやっぱりきついんですよね。

たぶんこの暑さが体調的に負担になっているんでしょう。

もう少し涼しくなれば効率よくトレーニングができると思います。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 19:20~19:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました