ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!935日目

8月26日(水曜日)晴れ時々曇り

今日もお昼からはとても暑い1日となりました。

とにかく36度を超えてくるとクーラーをつけてないとやっていけませんね~

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、ペダルを回すとあれだけ煩かった異音が、最近なぜか気にならなくなってきた事に気が付きました。

これはちょっと不思議な感覚です。

というのも少し前まで設定8のMAX設定でペダルを回していた時は、ペダルを回すたびに異音が煩くてちょっと困っていたのですが、最近負荷の設定をかなり下げてペダルを高速回転で回すトレーニングに変えてから、ペダルを回すのが高速回転だからか、それとも設定をさげているからか、ほとんど異音がしなくなったのです。

さらに言うと、設定8にしてペダルを回すたびにガタついていたのも、今では気にならないぐらいにはスムーズにペダルが回ってくれています。

不思議です。

機械的に摩耗していつ壊れてもおかしくない状態だったはずが、いま異音がホトンドしなくなり、ペダルを回すときの引っ掛かりも消えとてもスムーズに回ってる上に、設定をあげれば負荷もしっかりかかってる。という壊れてない時と同じ状況に戻ってるのはなんとも不思議に感じてしまいます。

もしかしたら壊れかけたのが直ったのかも?!とも一瞬思ってしまいましたが、それは無いでしょう。

しかしそれでもこれからさらに1年ぐらいはもってくれるかもしれませんね。有難いです。

今日のメニュー

体重 75.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:00~15:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました