ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!936日目

8月27日(木曜日)晴れ時々曇り

今日もとても良い天気となりました。

気温の方もお昼を過ぎた辺りから36℃を超えていつも通りの暑さです。

 

さて、TVを見ていてちょっと気になった事があったのですが、また、マスクを路上にポイ捨てする人が出てきてる様で、ある自治体からマスクのポイ捨てはやめてほしいとニュースになっていました。

ただそのニュースを見て、例えば日本人が今つけたマスクをポイ捨てするかな?と考えてみた所、まずポイ捨てする人はほぼ皆無じゃないかとわたしは思うのです。

なんせ、日本人の多くが小学生のころからゴミは持ち帰りましょうと教育されてきてるのですから、たとえ何かごみを捨てたくなったとしても、近くに公園があればそこによってゴミを捨てたり、コンビニが通り道にあればそこに設置してあるごみ箱にゴミを捨てる事が多いと思うんですよね。

となると外国人がポイ捨てしてる可能性が出てくるのですが、たぶん韓国人はほぼ路上でポイ捨てをする人はいないだろうと思います。

というのも、韓国人はかなり昔から日本に旅行にやってきたり住んでいますが、ごみのポイ捨てが酷いという話を最近は聞かないですから。(もちろんわたしが知らないだけかもしれませんが)

となると中国人しかいませんね。というのも実は中国では公衆衛生の概念が皆無で、ごみはそこら中にポイ捨てするのが当たり前で、中国の田舎の駅とかはゴミ屋敷レベル状況になっている駅が多いのです。(大都市で人が多く利用する駅はましになってきてますが)

だから中国は先進国の中でも疫病が流行る事が多く、この前もペスト患者が出てきたと中国の情報を扱っているサイトでみかけました。

そういった国から日本にやってくるわけですから、公共の場はみんなで綺麗に使っていくという公衆衛生の概念なんてまったく無くて当たり前の話で、だったらポイ捨てを止めさせるために、ごみを捨てたら車が1台買えるぐらいの罰金を取るぐらいの法律でも作れば観光業よりも儲かるんじゃないか?と思ったりします。

まあ、道路にポイ捨てをしている人を見たら、その人を観察して見て下さい。アジア系の顔をしていたら日本人かと間違うかもしれませんが、だいたい中国語をしゃべってますから。

ほんと地域で掃除をしている人とかは直接注意した方がいいレベルですよ。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も高速回転でのトレーニングをやっていったのですが、昨日書いたように、今日もペダルからはほとんど異音がせず、ペダルを回すときにガタつく事もありませんでした。

ただ実際に今まで乗ってたエアロバイクと新しい方のエアロバイクと比べれば音は大きいし、新しい方は本当にスムーズにペダルが回ります。

新旧比べて乗ってみたら、やっぱり今まで乗ってきてるエアロバイクの方は使い込んでるなぁとよくわかるんですよね。

ただ、今は本当に気にならないレベルで乗れているので、これがもう少し続くといいなぁとは思っています。

今日のメニュー

体重 74キロ(下着のみ)

エアロバイク 19:10~19:20 合計 10分

バイクの 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました