ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!937日目

8月28日(金曜日)晴れ

今日も相変わらずの熱さでした。

いや、それよりも、安倍総理が辞任を表明したのが、びっくりです。というのもしばらくは辞めないだろうと思っていたからです。

しかし、これから本当に大変な時期に入っていく事になるので、今、安倍総理が辞めてしまうと、対アメリカ&中国に関して、まともに外交が出来る人がいなくなる為、今後日本がどうなっていくのか予想できません。

そしてついさっきみた情報なんですが、中国がミサイルを撃ってきましたね。

南シナ海に向けて中国が弾道ミサイルを発射しアメリカに警告を発した。らしいのですが、日本のニュースでこんな事報道されてませんね。これはかなり大事な事になってるはずなんですが。

そこでもう少し詳しく調べてみると、8月26日に中国大陸から南シナ海に弾道ミサイル4発を発射した。と米国防当局者が明らかにしたそうです。

となると中国の標的になっているアメリカは、日本と同盟国になっている訳で、もし、アメリカの空母や戦闘機、またはアメリカのハワイにミサイルが着弾した場合、即アメリカと中国は戦争に入る事になります。

そうなった場合、日本はアメリカと一緒に中国と戦わなければいけません。

まさか中国がミサイルをアメリカに対して撃つことはないだろう?と思う人もいるかもしれませんが、今の中国は歯止めが利かない状況に陥っているので、誤射でミサイルを撃ったり、最前線に立たされている軍人が理解してないまま命令に背いてその場の判断でアメリカの戦闘機を打ち落とすことだってありうる訳です。

で、もし、そんな事が起きると、アメリカと日本はもちろんの事、世界中の国々がアメリカ側について戦争や経済の支援をしてくれるでしょうから、近いうちに中国は地図から消えてなくなるかもしれませんね。

それに考えてみると、アメリカは中国を潰す為に米ドル決済システムから中国を追い出そうとしているわけで、もし本当にアメリカと中国が戦争に入った場合、それ自体が米ドル決済システムから中国を追い出す為の良い口実となるはずです。

しかしそんな一触即発の状況になっている中、日本の総理が辞職する訳ですから、ちょっと不安になりますね。何も起きなければいいのですが。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

昨日から以前の設定に戻して、重いペダルを回すようにしてみたのですが、重いペダルにしたらしたで結構足の筋肉がキツくなってきてます。

やっぱり高速回転トレーニングと高負荷トレーニングでは使っている筋肉が違うようですね。

まあどちらにしても筋肉痛は出てきてはいるのですが、そこまで酷くは無いので、もう少し高負荷で続けてみようかと思います。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:15~13:25 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶら下がるだけ10秒

タイトルとURLをコピーしました