ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!938日目

8月29日(土曜日)晴れ時々曇り

毎日暑いですね~

今日もお昼を過ぎた辺りから36℃を超えてきました。

しかしこの暑さは異常です。

というのも父に聞いたのですが、去年の今頃の気温を聞いてみた所、暑くても31~2度ぐらいだったらしいのです。

それが今年はもう9月にもなろうとしているのに36℃をずーっと超え続けているのです。これはおかしいレベルです。

いや、そもそもわたしが小学生の頃だと、真夏でも35℃まで気温があがるのは稀で、暑くても34℃いくかいかないかぐらいだったと思うんですよね。そう考えると今年はかなりおかしなレベルで暑いです。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、ペダルに高負荷をかけた上での高速回転をやってみようと思ったら、ペダルが重すぎてぜんぜんペダルが回らなくてびっくりしました。

例えば設定2なら1分間に130回転ぐらいまでは回せるようになったのですが、設定8だと70回転ちょっとがやっとです。

しかも70回転を数分続けるのさえ厳しくなったのですぐに回転数を落として流す感じで終わりにしてしまいました。

まだまだですね~

今日のメニュー

体重 74.6キロ (服を着たまま)

エアロバイク 14:10~14:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶら下がるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました