ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!939日目

8月30日(日曜日)晴れのち夕立

今日も暑くて37℃を超えたのですが、夕方に雨が降ったので少しだけ涼しくなりました。

しかし、雨が降らないままだと昨日以上に暑くなっていたのでほんと最近の天気はどうかしてます。

 

さて、TVを見ると、先日からずーっと安倍総理の辞任と次期総理に誰が出てくるかの話題ばかりで特に面白い話が無いのですが・・・

これ以外の話題となると新型コロナウイルス関係の話ばかりで、だったら中国から感染者を毎日数百人入国させている事実を知っていて、その対策がしっかりできていれば、別に病院とか夜の繁華街以外ならどこにいってもマスクはつけなくても良い気がするんですよね。

 

ただ街中でマスクを付けないで歩いていると、マスクを付けろと強制してくる人が時々出てくるらしいのですが、路上であまり人がいない場所や閑散とした公園の中で散歩している程度ではまずウイルスに感染する事はないので、そういう人がいたとしてもあまり気にしたくてもよさそうです。

たぶん、そういったマスクを強要してくる人達は、TVの情報を見て言ってきてるのだとは思うのですが、実際に今、TVで言っている新型コロナウイルスの情報は事実とウソを織り交ぜて発信しているのでまったく信用できません。

そんなTVの情報を見て他人にマスクを強要する人が出てくる事自体が、わたしはおかしい事だと思っています。

まあ、考え方は人それぞれですので、誰に何を言おうがその人の自由なのかもしれません。

ただ、TVの情報はウソばかりで、新型コロナウイルスの対策は実は出鱈目な部分が結構ある。という事を知ってる人からすれば、他人からマスクをしろと強要されるのは鬱陶しい以外のなにものでも無いかもしれませんね。

人それぞれです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も高負荷でペダルを回していったのですが、やっぱり回転数はすぐにはあげれませんね~

たった10分でもかなりきついので、また明日からは、軽い設定にしてペダルを高速回転でまわすトレーニングをしてみようと思います。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:40~13:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶら下がるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました