ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!940日目

8月31日(月曜日)晴れのち曇り

今日は朝は晴れていたのですが、時間の経過とともにだんだん雲が広がっていきました。

ただ太陽は見えなくなったのですが、湿度が上がって蒸し暑いです。

 

そういえば次期総理が誰になるのか?についてなんですが、そろそろ答えが出てきた感じがしますね。

ただこのブログは政治がメインのブログでは無いので詳しい話は書かないで置こうと思うのですが、わたしが個人的に予想していたのとはちょっと違う展開になってきてなかなか面白くなってきました。

まあ誰がなるかはまだ確実な事は言えませんが、誰がなっても今回はアメリカと中国との戦争(冷戦)に巻き込まれるので相当大変でしょうが頑張って欲しい所です。

 

さて、この日記を書いているのは翌日の9月1日なんですが、昨日まで(8月31日)は、お昼を過ぎた辺りからどこにいても暑かったのが、9月に入ったとたんになにか空気が変わった感じになり、気持ち涼しくなったような気がしてきました。

これは本当に有難いです。

家に居ようと外に出ようと、どこに行っても蒸し暑かったのが、9月に入ったとたんに気温が36℃を超えていてもなぜか蒸し暑さを感じる事がなくなり、スッキリした暑さになった感じがするのです。

 

そしてこんな環境の中で今日もエアロバイクに乗っていったのですが、暑さはすっきりしているものの、今日はなぜか体が重くて思う様にトレーニングができませんでした。

もしかしたら水の飲みすぎかもしれませんね。

というのもこの蒸し暑さの中で熱中症対策として1時間から30分の間にコップ半分ぐらいの水分を取るように心がけていたのですが、ここ最近は蒸し暑さもあってちょっと飲みすぎてましたから。私の場合飲みすぎると体が重くなるんですよね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:45~13:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶら下がるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました