ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!944日目

9月4日(金曜日)晴れのち曇り&風

相変わらず風が吹いています。

今日は少し晴れてはいたのですがお昼を過ぎるぐらいになると雲が出てきました。

しかし気温を見ると35℃を普通に超えており、しかも蒸し暑いという。。。

まあ、あと数日もすれば台風も通り過ぎてその後は秋がやってくるのでしょうが、この蒸し暑さは本当に困ったものです。

 

さて、TVを見ていたら台風が近づいてきているからか、台風に向けての準備や避難についての情報ばかり放送されるようになってきましたね。

実際に今のTVの話題は、次期総理の話か台風の話か新型コロナウイルスに関する情報のどれかしか話題が無いのか?ってレベルでこれ以外の話をしません。

ただこういった台風の情報ばかり流しているテレビを1日中見てると、絶対に幸せな気分ではいられないだろうなぁとは思いました。

というのも、ご老人の中にはここ最近毎日のように36℃を超える暑さでお昼からは外にあまり出れない人も多いと思うのですが、家の中で暇だからと言ってTVを見てると、こういったネガティブな話ばかり1日中やっているのを見る事になるので、必要以上に不安になったり暗い気持ちになってしまう気がするわけです。

しかし、今のTVは金の為なら平気でうその情報を流し、スポンサーの為なら日本にとって必要な情報すら一切流さないという事を平気でやる様な組織になってしまったので、本当は、暇な時こそTVは観ない方がいいのです。

と、わたしはそう思っても家族はそうは思わないので自由にTVを見ていますが、今、モンゴルで行われている暴挙についてすら報道されないTVのニュースなんて本当に観る価値がないんですよね。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は設定を軽くして高速回転で回していったのですが、まあ、いつも通りキツイのはキツイものの、これだけ早くペダルを回していても、ペダルからはほとんど異音が聞こえてこなくなっていた事に気づいて驚いてしまいました。

というのも以前から何度もペダルから異音がして煩いと書いてきたのですが、今日は変な引っ掛かりも無く、異音もほぼ聞こえず新品とあまり変わらない感じでエアロバイクに乗れてたのです。

これはほんと不思議な現象です。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました