ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!945日目

9月5日(土曜日)曇りのち雨

今日は1日曇っていたのですが夕方から雨が降ってきました。

しかし雨が降った時は少し涼しい気もしたのですが、やはり、ちょっと雨が降っただけではずーっとは涼しくはなりませんね~

 

さて台風が近づいてきて、わたしの住んでいる場所が台風の影響がある地域に入っているからか、TVをつけたら台風の被害情報とか対策情報ばかり報道していました。

これは先日にも書いた気もしますが、日本のTVは台風の災害の危険を煽るだけ煽って怖がらせるのは得意なんですが、重要な事って本当に報道しないんですよね。

知ってました?

とうとう中国は手持ちの外貨準備が無くなってしまい、アメリカ国債を売り始めてる状況だという事を。

これがどういう事かというと、中国は手持ちに米ドル決済する為の資金が無くなってきた為、香港の外貨準備金にまで手を出しただけでなく、アメリカ国債を売ってまで米ドルを手に入れないともう国がデフォルトするという話です。

これは本格的に経済が危うくなっている状況に陥ってるという証拠ですが、日本のメジャーなTV局では一切こんな報道はなされていません。

ただし、中国経済が総崩れになると、中国に入っている日本の企業も共倒れになる事が確定するので、日本にとっては大ダメージになるわけですが、こういった重要な情報をマスコミは一切報道しないんですよね。

今、かなり怖いのが、アメリカがやってきている香港の制裁のお陰で中国の銀行関連が相当危ういという情報が流れているという事です。

これは本当に怖い話です。

しかし日本のTVではまったく報道される事が無いので、一般の人にはどれだけ危うい状況になっているのかすら知らない人が多そうです。ま、なるようにしかなりませんが。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は、前半は設定を軽くして高速回転、後半は設定を重くしてある程度回してみたのですが、このやり方は私の場合、異常に足が疲れるので却下ですね。

やるならどっちかを1セットとしてやっていった方が足の負担は軽くなりそうです。

今日のメニュー

体重 73.3キロ(下着のみ)

エアロバイク 19:40~19:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました