ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!951日目

9月11日(金曜日)曇り時々雨

今日は朝から曇っており、ときどき雨が降る様な1日になりました。

そして雨のせいか、きょうは少し涼しくなった感じがしますね。

 

さて、すっかり新型コロナウイルスの感染状況がおさまったというのに今日TVを付けてみると、新型コロナウイルスが普通のインフルエンザとどう違うのか?とか新型コロナウイルスのワクチンについて特集を組んだ番組がしていました。

しかし不思議です。

今日東京での新型コロナウイルス感染者数は200人ちょっとだったのですが、これほど感染者数が少なくなってきたのにも関わらず、なにをいまさら新型コロナウイルスと普通のインフルエンザの違いやワクチンの話をしているのか?と思ってしまいました。

確かに一時期は、感染者数が一気に増えていきそうな雰囲気はあったものの、運がよかったのか次第に収束していってくれたおかげで、今ではもうホトンド新型コロナウイルスに感染するリスクが無くなってしまいました。

ただそれでも怖がらせたいのか、TVで急に新型コロナウイルスについての詳しい解説をしてたのには驚きました。

ちょっと見ただけですが、あのTV番組でやってた程度の情報なら、数か月前にはすでにSNSでシェアされていて、Twitterとか見てる人なら全員知ってるレベルの話でしょう。

それをいまさらTVで解説しても、知ってる人からすれば何も新しい発見はありません。

しかもそのTV番組では、今ではPCR検査の誤診率が90%もある。という最新の情報を伝えることも無く、ただただ怖いという話だけして終わってしまいました。

いや、PCR検査が新型コロナウイルスに感染してるかどうかを調べる検査ではない。という根本的な話もしなかったのであれはワザと怖がらせるために作った番組なんでしょうか?

このPCR検査は新型コロナウイルスに感染してるかどうかを調べる検査ではない。という情報もちゃんとネットで調べれば論文が出てきます。

そして今回はワクチンにまで言及していましたが、たしかイギリスだったと思うのですが、その国の医療機関がある薬を投与するだけで患者が入院することも無く回復してその日のうちに退院してもらっている。という情報も出てきているのですが、こういった情報すら発信しないで、ワクチンの開発が待たれるとか何とか言ってお茶を濁して番組が終わったのにはちょっと冷めてしまいました。

もう、ある外国では具体的な治療方法も出ており、実際に成果も出していますよ。

これを日本のTVでは一切報道しませんが、ネットで調べれば出てきますし、動画でもその情報を発信しているところもあります。

この新型コロナウイルスは血管内に血栓ができる病気だと外国の医療機関がハッキリと情報をだしていますし、血液が酸素を送る状況を阻害するウイルスなので、酸素マスクを付けてもそもそもこの血液の循環を良くしないと酸欠状態が続く為、とある薬が有効だという話もちゃんと外国では発信されています。

それを言わないでワクチンがどいうのこうのと言ってる今のTVはなんの役にも立ちませんね~

でも、、、

そんなTVをうちの親は真剣に見ていました。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も寝る前に乗ってみたのですが、やはり、低負荷で高速回転でペダルをまわすトレーニングなら深夜でもあまりうるさくありません。

ただ低負荷だといっても、1分間に120回転以上で回していくと1分間回すだけでもかなりシンドイことになるのでわたしにとっては楽なトレーニングではありません。

ただそれでも回数をこなした方がいいなぁとは思っているのですが、負荷がほとんどかかって無くても高速回転だと足がかなり疲れるんですよね。

まあ、慣れるまで頑張っていくだけです。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:50~23:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました