ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!952日目

9月12日(土曜日)曇り

今日はずーっと曇りの1日となりました。

ただ、気温の方は下がって30℃を超えなかったのでそこそこ過ごしやすい1日となりました。

 

さて、今日は久しぶりにペダルの負荷をMAXにしてエアロバイクに乗ってみました。

ここのところ暑くて動く気すら起きなかったのですが、少し涼しくなってくれたおかげで、やっとなんとかやる気が出てきたみたいです。

そこで今日のエアロバイクのメニューは、1回目は最初の数分だけ軽い設定にして高速でペダルを回し、疲れたらペースを落として後半は設定を8にして負荷をMAXにしてから、ちょっと速めにペダルを回す。というトレーニングをしてみました。

まあこれをやるとやっぱりキツいです。

そして2回目は最初から設定8の負荷MAXにした状態でゆっくりペダルを回してみたのですが、重い設定で10分間ペダルを回し続けるトレーニングを最近してなかったからか、これもかなりきついトレーニングとなりました。

というわけで今日は2回エアロバイクに乗ってみたのですが、まだまだ自分が思ってる様なトレーニングはできませんね~

まあ、やっと夏も終わったので、これからどんどん体の調子も上がっていくでしょう。

本格的にトレーニングをやるのはそれからでも遅くはありません。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:45~20:55 22:10~22:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました