ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!954日目

9月14日(月曜日)晴れ時々曇り

今日もよい天気になりました。

しかも気温も落ち着いてきて、朝は少し涼しくなってきた感じがします。

 

さて、これだけ夏の暑さが落ち着いてくると、わたしの体調の方もかなり落ち着いてくる感じになってきました。

とにかく今年の夏の暑さは異常で、8月に入る前からずーっと天気が良い状態が続き、しかも9月に入ってもまだ35℃を超える日が何日も続いたため、わたし的にはいつ夏が終わるのか?今年はどうなってるの?と思ってばかりいました。

それがやっと9月も中ごろに入ってからは、気温が高くても30℃を下回るようになってくれたので、今はほっとしている状況です。

しかし地球規模で言えば(世界中の科学者が言うには)今後は氷河期が来るという話が出てきていて全体的に寒くなっていくはずなんですが、ただ日本に限って言えば、来年以降も気温は高くなっていくのかもしれませんね。

例えばこの氷河期が来ると言っても、すべての地域が1年中氷に閉ざされるという訳ではなく、一部の地域が極端に冷えたりする事が今後増えてくるという話であって、日本みたいに一部の地域では逆に気温が高くなることだってあるかもしれないわけです。

となると日本に限って言えば、今後は暑さ対策をしていった方がいいのかもしれませんが、そもそも世界的に気候がおかしくなっているので、冬になったら冬になったで極端に厳しい寒さがやってくるかもしれませんね。

ほんと気候に関しては個人では予想ができません。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は負荷をMAXにしてペダルを回していきました。

どうも今のわたしは、負荷を軽くして高速回転でペダルを回すよりも、負荷をかけて少しペダルの回転数を上げるトレーニングの方が苦手みたいなので、これからはちょっと負荷をかけたトレーニングを多めにやっていこうかと思っています。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました