ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!955日目

9月15日(火曜日)晴れ

今日もよい天気でした。

しかも気温の方は30℃を行かないぐらいの気温だった為、非常に過ごしやすい1日となりました。

 

さて、日本では総理大臣が変りましたが、一見大事のようにも見えるものの今後の政策の内容については今までと同じ路線で行くという事には変わりないので、わたしたち一般市民にはなんの影響もありませんね。

いや、これまで通り、一般市民は劣悪な状況になっていくって事が確定しているともいえるかもしれませんね~

というのも日本ではまったく報道されてない話なんですが、今、中国では不動産バブルがはじけかかっており、不動産を買い漁っていた不動産王のような人が、自分が持っている中国の一等地にある土地を現在大量に投げ売りしているという情報が出てきているのです。

つまりこれって(いつ起こるかはわかりませんが)中国バブルがはじけて、中国も日本が経験したような経済的な大不況が訪れる事が確定している。という話ですよね。

(実は今の中国は、バブルがはじけたという経験を一度もした事が無いまま経済成長を続けてきていたので、バブルがはじけた時の対策を一切していません。内部抗争でそれどころではないですしね)

そしてこれが問題なのが、いまだに日本は中国の生産力に頼り切ってる部分が大きいというところです。

上に書いたように中国に大不況がくれば、中国からの輸入に頼っている日本の企業も軒並み影響を受けるでしょう。

という事は、中国バブルがはじければ日本の企業も端からどんどん倒産していく可能性が高いという事になりますね。

まあ中国バブルがはじけなくても、アメリカの締め付けがかなり厳しくなってきてるので、中国の国営企業はどれも倒産しかかっていますが、これ以外にも中国の武漢上流にある三峡ダムが決壊すれば、日本企業も多く入っている武漢はもちろんの事その下流の上海までもが一気に流されてしまい壊滅的な状況になるでしょう。

そうなればバブルがはじける前に中国は終わりますね。

どちらにしてもこれは早いか遅いかの違いでしかなく、これから日本も大変な事になり、その日本で一番悪影響を受けるのが一般市民なんですよね。

困ったもんです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も負荷をかけてペダルを回していったのですが、今日はちょっと異音がかなり大きく響くようになってました。

これはちょっとまずいので明日からは軽い設定で高速で回していこうと思います。

今日のメニュー

体重 75.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:50~23:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました