ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!956日目

9月16日(水曜日)曇り

今日は昨日とはうってかわり、1日中曇りの日となりました。

気温の方は30℃はこえてはいないのですが、湿度が高いからか蒸し暑いです。

 

さて、ネットでいろいろ調べてみると、なんと対ドル中国人民元が少し上がっていました。

この情報は日経新聞のweb版でちらっと見た話なんですが、あれだけ下がり続けていた元がなぜか上がっていたのです。

この元があがる理由って何なんでしょう。

わたしは中国の通貨の元がどんな通貨なのかを知らなかったのですが、ある人の解説によると、中国の中央銀行が米ドルを担保に元を発行している事がわかりました。

しかもいくらでも中央銀行の中で元の価値をコントロールする事が出来るので、今回は中央銀行が米ドルよりも元の価値を高めに設定にした為、今回の人民元高米ドル安なんて事が起きてしまった様です。

そして元が高くなり相対的に中国の通貨が強くなるとどんなメリットがあるのかというと、元で決済している相手国の輸入品を安く買えるというメリットが出てきますね。

そして今まさに中国は食糧危機になっているので、自国の通貨が安いままだと食料の輸入の支払いがかなり厳しくなるため、高く設定して他の国よりも高い値段で食料を輸入しようという計画でもあるのでしょう。

という事は今後は世界的に食糧が高騰していく事になりますね。

ほんと何でもありですね~

 

さて、今日は設定を2にしてペダルを回していきました。といっても高速回転でペダルを回していったので楽ではありません。

ただこんな感じで負荷を軽くすると、明らかに異音がしなくなるのとペダルががたつく事は無くなるのでこれはこれでいい感じですね。

今日のメニュー

体重 73.4キロ(下着のみ)

エアロバイク 23:40~23:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました