ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!957日目

9月17日(木曜日)晴れのち曇り

今日は朝は良い天気だったのですが、お昼を過ぎてから雲が出始めどんどん曇って夕方には真っ暗になりました。

これは秋が来て日が短くなったって事もあるのかもしれませんね。

 

さて、最近のTVは菅総理の話題ばかりで、以前以上につまらなくなってしまいましたね。

やはりスポンサーには逆らえないのか、どこの放送局も似たような番組構成で似たような話ばかりしてします。

個人的にはアメリカのFOXNEWSぐらいの事を日本のTVでもやってくれたいいのですが、それをするとスポンサーどころか〇〇にも文句を言われるからできないんでしょうね。

そこでネットのニュースを探してい見ていく訳ですが、今日もyoutubeを見ていくだけでかなり面白い情報が目白押しでした。

ただ、政治のニュースばかりなのでここには詳しくは書けないのですが、今、アメリカではかなり面白い事になっているようですよ。調べて見て下さい。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、今日は設定を軽くした状態で流す感じでエアロバイクに乗っていきました。

ただ流す感じと言っても、軽い設定なので、1分間に90回転弱をキープしてペダルを回しているので、普通に自転車に乗るよりかはペダルの回転数はある為そこそこの運動になっていると思います。

で、それを今日は二回してみました。

これだと高速回転で回すよりかは足に負担は来ませんね。

最近筋肉痛が出てきていたので、たまにはこういうのもアリかもしれません。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:50~21:00 23:45~23:55 合計20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました