ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!958日目

9月18日(金曜日)雨時々曇り

今日は一時的にものすごく雨が降りびっくりしてしまいました。

ただ雨が降ってくれたおかげで気温が下がり、とても過ごしやすい日となりました。

 

さて今日はいい感じに涼しくなってくれたので、エアロバイクに何回か乗ってみました。

最初は設定を下げて流す感じに乗り、二回目は設定を8にして少し早めにペダルを回すという事をしていきました。

ただそこで気づいたのが、設定を下げてペダルを回すときは異音もほとんどせず、ペダルが引っ掛かる様な事はあまりないのですが、一回目に乗った後、新しい方のエアロバイクにちょっと乗ってみた所、明らかに新しいの方がペダルがスムーズに回ってくれる事に気づいてしまいました。

これがエアロバイクが1台だけだと比べようが無い為、分からなかったと思うのですが、新しいバイクと古いバイクとを比べられる環境があると、使い込んだエアロバイクが(たとえ異音があまりしなかったとしても)新しいエアロバイクと比べると相当ガタが来てる事がわかりますね。

そして二回目には設定を8のMAXにして乗ってみたのですが、負荷をかけるとやっぱり異音がする様になり、ペダルが少しガタつくような感覚が出てきました。

まあ、2年と半年以上もこのエアロバイクに乗ってる計算になるので、こうなるのが普通なのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:40~11:50 21:10~21:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました