ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!959日目

9月19日(土曜日)晴れ時々曇り

今日は朝からとても良い天気となりました。

ただお昼を過ぎると雲が出てきて少し蒸し暑い1日となりました。

 

さて、昨日、youtubeで面白い情報というか動画を見つけてしまいました。

それはベルギーの医師たちがマスコミとベルギー当局に対して、ある文章を送ったという話の解説動画です。

そしてその文章というのは、新型コロナウイルスに関する話でした。

内容は、新型コロナウイルスの対応策は行き過ぎているのでは?という話です。

ただこの動画の内容をここに詳しく書こうとすると物凄い長文になってしまう為、気になる方は、「ベルギーで医師と医療従事者が政府とメディアに送った公式の手紙 拡散希望」と検索して見て下さい。

たぶんその動画を見た方が早いですし分かりやすいでしょう。

そしてその動画を見て個人的に思ったのが、こういった情報こそTVでやればいいのに、こういった情報は一切流さないで、本気でどうでもいい話題しか今の日本のTVは流さないんだよなぁ。という事です。

この動画はなかなか的を射た話だと思うので、もし、新型コロナウイルスの最新情報を知りたい方は検索してその動画を見てみてください。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は軽く流す感じで乗ってみたのですが、軽いとちょっと物足りなかったので、途中から設定を8のMAXにしてちょっと早めにペダルを回してみたら、たった1分もしないうちに足がきつくなってしまい、すぐにペースを落として流す感じで終わりにしてしまいました。

軽い設定で流していても、急にMAX設定にしてペダルを早く回そうとするとかなりキツイですね。

ただ最近は短時間でキツイ運動ばかりやって長時間の有酸素運動をまったくやっていないので、元気な時にでもまた長時間バイクに乗り続けるというのをやっていきたいと思います。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:40~22:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました