ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!960日目

9月20日(日曜日)晴れ時々曇り

今日は朝はとても涼しかったのですが、お昼前からまた暑くなってきました。

ただクーラーがまったく効かないレベルまで暑くはならなかったので今はちょっとほっとしています。

 

まあ最近やっと朝が涼しくなってくれたおかげで、体調的にきつい状態が多少は落ち着いてきた感じが出てきました。

というのも先週までは朝はちょっとだけ気温が低い時間帯もあったものの、お昼ごろには30℃を超える事がちょくちょくあり、なかなか思いっきり体を動かす事ができない毎日を過ごしていたからです。

それと夜があまり眠れなくなったので、それもあってか体調が不安定な日が先週まで続いてました。

そしてこの寝不足が続いた状態でエアロバイクに乗って負荷をかけたトレーニングをすると、足に結構ダメージが来るんですよね。

まあそれで筋肉痛が出てくる事があったのですが、これだけ涼しくなってくると夜も寝やすいでしょうし、寝不足が解消されればまたハードなトレーニングをしても足にダメージが来ることもないでしょうから、これから先はもう少し安定したトレーニングが出来そうな気がします。

ただ以前から長時間有酸素運動をしようとは思っていたものの、長時間乗るとなるとなぜか飽きが出てくる感じなので、飽きがこない工夫をまた何か作り出してやっていった方がよさそうです。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:20~21:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

 

タイトルとURLをコピーしました