ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!961日目

9月21日(月曜日)晴れ

今日は良い天気となりました。

しかも昨日に引き続き、朝はちょっと寒い感じになり、お昼を過ぎてもそこまで暑くはならなかったのでとても過ごしやすい1日となりました。

秋が来ましたね~

今年は豊作になると良いのですが。

 

さて、今日は夜寝る前にエアロバイクに乗ったのですが、なぜか翌日目が覚めたら足がかなりの筋肉痛になっていました。目が覚めた時点ですでに足がつりそうな状態に。

考えてみると、夜寝る前にエアロバイクに乗る事はよくある事なんですが、乗った後にすぐに寝て翌日足に筋肉痛がでてくる事はあまりなかったんですよね。

ただ思い出してみたら、昨日はクールダウンをまったくせずに寝てしまった気がします。

いつもならクールダウンとして毛管運動をしてから寝てるのですが、昨日はそのまま寝てしまった気がします。

ただこのクールダウンもたまに忘れてすぐ寝る事があるので今日はなぜ足が筋肉痛になってしまってたのか理由がよくわかりません。不思議です。

 

さて、この日記を書いている時間帯は翌日の夜の事が多いのですが、今回は夜ではなく早朝に日記を書いてたりしています。

最近朝がとても涼しくなってきたのはわかっていたのですが、今日は寒くなって目が覚めたら早朝だった為、そのままこの日記を書いてる感じになってます。

なんというか、急に秋が来たって感じですね~

9月を過ぎてもしばらくは35℃を超える日が続いていたのですが、秋分の日を迎えた途端に完全に夏が終わって秋が来たって感じです。

まあ、これぐらいの気温がわたしにとっては丁度良いのでこれはこれでいい感じです。

今日のメニュー

体重 73.2キロ(下着のみ)

エアロバイク 23:30~23:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました