ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!962日目

9月22日(火曜日)晴れ

今日は寒くて目が覚めました。

それと昨日書いたように、今日は足に筋肉痛が出てきて歩き辛い状態になってます。

こんな感じで筋肉痛が強く出てくるとエアロバイクに乗るのもきつくなってくるんですよね。

 

さて、TVを見てるといろいろ気づかされることがあるのですが、例えば最近、ドコモで詐欺が行われて大損害を出してしまった。という話がありましたね。

実はさっきもTVでドコモでどんな詐欺が行われたのかを解説していたのですが、その番組の結論を書くと、こういった電子決済の詐欺に遭わない様にする為には、電子決済ではなく、現金で取引する為に銀行からお金を降ろしていつも現金を持ち歩くようにするか、毎月ドコモの電子決済の明細をチェックするかのどちらかしかない。と言っていました。

ただまあ日本の場合、こういった詐欺はいくら取り締まっても後から後から出てくるので、それなら刑罰を重くすれば誰もやらなくなるはずですが、なぜかそうしないんですよね。

あと、電子決済の多くはハッキングなどがやりやすくなっているので、セキュリティの概念が全くない人は手を出さない方がいいシステムなんですが、なぜかそういう人ほど便利だからと言って使ってたりするんですよね。

まあそれだと詐欺に遭うのは仕方がなのかも。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は筋肉痛の為、流す感じで乗ってみたのですが、設定を軽く設定してると、ついついペダルを早く回そうとしてしまうクセが出てくるようです。

まあ、筋肉痛の場合は、血行を良くすれば早く回復する場合もあるので、これはこれでいいのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:10~22:20 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました