ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!963日目

9月23日(水曜日)晴れ

今日もよい天気となりました。

ただ良い天気過ぎてちょっと暑いです。

今日は久しぶりに30℃を超えましたし。

 

さて、今日はちょっとやり方を変えて、足に筋肉痛が出てきているのでペダルを回すときはゆっくり回して長時間乗ってみる。という事をしようと思ったのですが、やっぱり長時間乗るのは飽きてしまったので、何回かバイクにのってその都度毛管運動をして足の血液の循環を良くして足の疲労を取る事にしました。

そういえばこのエアロバイクに乗り始めた頃は20分ぐらいを何回か乗れていたのですが、最近は短時間で集中して乗るようになったので、たった20分でも相当長く感じる様になってしまいました。

いえ、たった10分でも全力でペダルを回そうとしたら相当大変だし、今でもまだ10分間の間すべてで高速回転でペダルを回せてないので、どれだけ体力がないんだよ。と思ってしまいますが、今、本当に長時間乗れなくなってしまってますね~

というわけで今日は3回ほどバイクに乗ってゆっくりペダルを回してみたのですが、毛管運動を合わせてやったからか、気持ち足の血の巡りが良くなって疲労と筋肉痛が取れた感じです。

まあ本来なら、このエアロバイクの使用限界時間の30分間を使い切って、最高負荷の設定8にして全力でペダルを回し続けれればいいのですが、それはまだまだ先の話になりそうです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 11:30~11:40 13:50~14:00 21:30~21:40 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました