ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!964日目

9月24日(木曜日)曇り時々雨

今日は台風の影響からか、朝から曇っていて、たまに雨が降る1日となりました。

しかも湿度が高い為、気温はある程度低くなっているのに蒸し暑いという変な感じでした。

 

さて、今日(この日記を書いてるのは翌日の25日となります)TVを見てみたら、面白いTVをやっていたのでちょっとここに書いてみます。

それは何かというと、東京では10月1日から「GOTOキャンペーン」とは別に、一泊5000円、日帰り2500円の補助金が出る。という話を、とあるテレビ番組が特集していたのが個人的に面白かったという話です。

これの何が面白いのかというと、この東京の補助金とGOTOキャンペーンを併用すれば、実質無料で旅行ができるケースもあるようで(←これは聞き間違えかもしれません)、東京都があれだけ新型コロナウイルスの感染予防に協力して欲しい。と言っておきながら、ウイルスに感染する可能性がある旅行を推奨するという、明らかに矛盾している事を言ってる事が面白いというかおかしいとわたしは思ったわけです。

しかも東京では、もし新型コロナウイルスの対策に(意図的に)外れた行動をした場合、罰則金が最高5万円まで科せられる事になるようなんですよね。

まあ、その番組の中で説明されていましたが、ウイルスに感染して陽性反応が出た人が、他人にうつしてやるとか言ってどこかの飲食店に入って、その飲食店の従業員にウイルスが感染したという嫌がらせが実際にあったようで、その対策として罰金5万という話が出てきた様です。

(個人的には罰金5万なんてせずに、TVでその男の実名と住所と電話番号も出すだけで話は終わると思うのですが、なぜかそれをせずに罰金5万とか言ってるから東京に住んでる人はほんと迷惑な話だと思います)

また、その番組では外国のウイルス拡大によるロックダウンの様子も特集していたのですが、

この様に、罰則金が科せられる話とロックダウンの話をしておきながら、GOTOキャンペーンと東京の補助金で最高25000円まで割引が受けられる。という話をするという矛盾に、これを解説しているその番組の人達はおかしい事に気づいてないのか?わざとやってるのか?個人的に見ていて不思議に感じました。

ほんと別の意味でTVがおもしろくなってきましたね~

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は筋肉痛も取れたので軽い設定でペダルを高速回転で回すように乗ってみたのですが、ペダルの方からは異音がほとんどしなかったのでちょっとほっとしました。

というのもちょっと最近異音が気になってたんですよね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 9:00~9:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました