ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!965日目

9月25日(金曜日)雨のち曇り

今日は台風の影響からか、朝は土砂降りでしたが、次第に雨が止みお昼を過ぎた頃にはすこし明るくなってきました。

というわけで今日は雨がふったからか蒸し暑い1日となりました。

 

さて、今日は設定を8のMAXにしてペダルを回してみたのですが、やはり異音が酷くなってきてますし、ペダルががたついてるのがハッキリとわかります。

しかし設定を2ぐらいにしてペダルを回すときはほとんど音がしないしペダルががたつく事も無いから安心してたのですが、設定を8のMAXにすると、やっぱり音がするんですよね。

異音がほとんどしないからと思って甘く考えてしまってたようです。

 

ただまあそれは仕方がない話として、最近実際現実に道路で走っているプロ仕様の自転車に乗ってる人の動画をみているのですが、その動画を配信している人はプロでは無いものの、その動画の中で流れている背景を見ていると、軽く40キロぐらいは出ていそうなスピードで一般の道路を走っているので、見ていて結構気分が上がるんですよね。

ほんと、ママチャリでは出せないスピードで一緒に走っている車と同じ様に走っている訳ですから競技用の自転車はどれだけスピードが出るんだ?って話です(聞くところによると下りだと70キロは出るらしいですね)

まあ、今の自分ではとうてい無理なスピードなんですが、あれだけ速く走れれば気持ちいいだろうなぁとは思いました。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:00~18:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました