ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!967日目

9月27日(日曜日)晴れ

今日もいい天気でした。

そしてやっぱりいい天気だとまだちょっと蒸し暑くなってきますね。

 

さて、今日は久しぶりにいい感じでトレーニングが出来た気がして気持ちがいいです。

と、言ってもペダルを重くしたエアロバイクに乗って、20分とか30分の間、限界近くまでペダルを回し続けたといった話ではなく、今日は久しぶりに柔軟体操をローテーションでやってみていい感じに体が柔らかくなったおかげからか、エアロバイクに乗って自分なりにそこそこ乗れてた感覚が出てきたのでいい気持ちでトレーニングができたってだけの話です。

じつは最近、yooutubeの動画で田舎道を自転車で走ってる動画をよく見るのですが、(自宅でエアロバイクに乗っていたとしても)スムーズにペダルを回せてると頭の中のイメージで動画の様な田舎道を気持ちよく走れてるイメージが出来たりするんですよね。

ただエアロバイク自体は、その田舎道をスムーズに走る為に足の筋力をつける為のトレーニング器具なわけですが、足にかかる負荷に関しては(設定8のMAXだと)そこまで現実とはかけ離れてはいない感じはするので、実際に道路で自転車に乗っていく場合でもそこそこ走れそうな感じではあります。

まあママチャリの場合だと、動画にあるようなドイツの田舎道を車と一緒にぶっ飛ばして走るような事はできないのでまずは自転車から買っていきたいところですが、その自転車が結構するんですよね。なかなか難しい所です。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:45~14:55 20:10~20:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました