ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!968日目

9月28日(月曜日)晴れ時々曇り

今日もよい天気となりました。

しかも朝はTシャツ1枚だと寒い感じになってきたので、やっと本格的な秋がやってきたか~という感じですね。

 

さて今日は、いつものようにキツメなトレーニングをやっていきました。といってもペダルを重くする設定ではなく、設定を軽くして高速回転でのトレーニングをやっていく事に。

ただ今回はちょっと張り切り過ぎたからか、たった10分でも筋肉痛が出るぐらい運動をしてしまいました。

相変わらず10分間続けて高速回転でペダルを回すという事はまだできないのですが、回転数を120ぐらいをキープして1分ちょっと回した程度でも足に結構来るものがあり、今の自分にとってはこれはまだかなりキツイみたいです。

あと、今日は腹筋と背筋を鍛えるトレーニングをしてみたのですが、あの世界一簡単な腹筋と背筋のトレーニングをやってみた所、1セット各30回を4セットしてみたところ、まだまだいけそうな感じがしました。

まあ、膝を少し折るだけ&お辞儀をするだけの腹筋と背筋の運動なのでおじいさんでもおばあさんでも誰でもできます。

ただそれでもちょっと背中に筋肉痛が出てきたので、よっぽど筋肉が無くなってたみたいですね~

ちょっと続けていきたいところです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました