ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!970日目

9月30日(水曜日)晴れ

今日もよい天気となりました。

ただやっぱり良い天気だからか、お昼を過ぎてくるとちょっと蒸し暑くなるんですよね~

しかし朝は寒くなっているので確実に秋はやってきているようです。

 

さて、この日記を書いている時間帯は翌日の10月1日の夜なのですが、今日のニュースになんと、東証のシステムに障害が出て終日取引停止になってしまった。という話題が出てきてました。

この月が替わるタイミングの10月1日に東証で何かあったという事は、何かしらの意味がある気がしますね。

あとこの状況は日本だけでなく海外の他の国でも株式市場が停止しているところがあるとか。これは一体何をやっているんでしょう。

もう少しこの状況を調べてみると、日本の場合だと朝の9時過ぎにサイバー攻撃を受けた結果全銘柄の取引停止になったみたいです。そしてこういった事はここ何十年かは無かったみたいですね。

ただ明日には復旧して取引を再開するとさっきニュースで言っていましたから安心です。

ただまあ、現時点ではこの事件が何を意味するのかわかりませんが、何かが起きているのは間違いなさそうです。

 

という訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はゆっくり流す感じで30分ほどエアロバイクに乗ってみました。

今回はyoutubeで海外の道路を自転車で走っている動画をみながら、ゆっくりとペダルを回して流す感じでこいでいたのですが、外に出て自転車に乗って道路を走らなくても、家の中でも動画を見ながらペダルを回せば結構疑似体験ができてしまうものなんですね~

まあ家の中なら車とか歩行者相手に事故を起こす事は絶対に無いので安全の視点から見ればエアロバイクはベストな気がします。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~21:10 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました