ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!971日目

10月1日(木曜日)晴れ

今日もよい天気です。

ただちょっと暑いですが、朝は涼しいので丁度いい感じの1日となりました。

 

さて今日は昨日に引き続き長時間エアロバイクに乗ってみる事をしてみたのですが、今回は流すだけではなく、ときどきペダルを速く回すという事もしてみたのでちょっと疲れてしまいました。

まあ今回も30分通しで乗ってみたのですが、しっかりとペダルを回すトレーニングをすると、エアロバイクと言ってもかなりキツイトレーニングになるもんですね~

ほんとこのエアロバイク1台あれば(しっかりトレーニングすれば)痩せれますよ。

あと今回エアロバイクに乗った後で気になったのが、長時間しっかりペダルを回すトレーニングをすると、バイクから降りた後にどうしても足に筋肉痛が出てきてしまい、足がつりそうになってしまうという所がちょっと気になりました。

今回は10分ではなく30分間にして、流す感じでペダルを回す事もあったのですが、気が付いたらハイペースでペダルを回していた時もあったので、それで結構足の筋肉を使っていたようです。

しかしたった30分の間、しかも時々ちょっと早めにペダルを回した程度のトレーニングだったのですが、それでも足がつりそうになるというのは、まだまだですね~

ただ普通にロードに出てがっつり自転車に乗ってる人からすればまだまだ初心者レベルのトレーニングだとは思うものの、youtubeの動画とか見てるとみんな楽しそうに自転車に乗っているので「自転車って楽なのかな?」とつい勘違いしてしまいそうになるんですよね~でも実際には足がかなりキッツイ状態になる事がエアロバイクに乗ってみてほんとよくわかりました。

でもまあ自転車競技に出る訳ではないので、マイペースでバイクに乗れるのは楽なもんです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 14:00~14:30 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました