ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1000日目

10月30日(金曜日)曇りのち晴れ

今日は朝は曇っていたのですが徐々に雲が晴れて行きお昼前には青空が広がるぐらいの良い天気となりました。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていく訳ですが、エアロバイクに乗ってる間はどうしても手持ち無沙汰になるといいますか下半身は忙しいものの景色はまったく動かないので上半身から上は結構ヒマしてるんですよね。\

そこでわたしはyoutubeの動画とか見ているのですが、個人的には多種多様で面白そうなyoutuberの動画よりも、自転車に乗って一般の道路を滑走していくところを映している動画を見ながらエアロバイクをこぐのが結構たのしかったりします。

例えば今個人的にはまっているのが、works Cyclingというアカウントの人があげている動画で、ご自分の父親がロードバイクをはじめ、しかも母までもが父と一緒に自転車に乗り始めたという、一家で自転車が趣味という日本ではなかなか珍しいご家族の自転車動画をあげてる方にハマっています。

そしてこの人のご自宅が自転車で琵琶湖に行ける距離にあるらしく(といっても本気でロードバイクに乗れば100キロとか普通に行けてしまうので近いと言う訳でもないかもしれませんが)琵琶湖に行ってみる動画とかあげられてるので、琵琶湖の景色を楽しむ事も出来てなかなか良いです。

そして、これらの動画を見ながらエアロバイクでこっちも必死にペダルを回していく訳ですが、その人の動画を見てるといつの間にか時間が経過していて退屈になることもなく、結構キツメなトレーニングも出来たりするんですよね。

自宅でエアロバイクに乗ってる人は、このworks CyclingさんのUPした動画を見るのもいいし、他の人があげてるロードバイクに乗ってる動画を見ながらトレーニングしていくとよりエアロバイクを楽しく乗れるかもしれません。ちょっとおすすめです。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:15~22:45 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました