ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1040日目

12月9日(水曜日)晴れ

今日もよい天気となりました。ちょっと暖かいです。

 

さて、今日も大統領選挙のお話をしようかと思ったのですが、じつはアメリカでは12月8日が一応選挙結果が確定する日で、そこから14日までに選挙人を決めるという流れになっていて、本来ならすでに次期大統領がほぼ確定している状況なのですが、現時点ではまだ次期大統領が誰なのか決まっていません。

そんな中、なぜかアメリカの主流メディアが一斉にバイデンスキャンダルの続報を報道し始め、個人的に何をいまさら言ってるのか?と思ってしまいました。

ただどうやら上に書いたように、8日の選挙結果が出てくるまでは選挙の結果が左右されるような情報は控えようという動きがアメリカの司法省でとられていたようで、それで今までバイデンスキャンダルの情報が一切出てこなかったようです。

まあだからと言って、あれから一ヶ月以上も時間がありながら、バイデンスキャンダルの続報を聞いてみると、実際にはほぼ何も捜査は進んでおらず、大統領選挙の不正は調べないしバイデンスキャンダルについても全くと言っていいほど進展してないってお前ら何してたんだ?って誰かが言ってましたが本当にその通りだと思いました。

 

さて、今日もトレーニングをしていったわけですが、今日はちょっと短めに30分ほどルームランナーで歩いた後、エアロバイクにすぐに乗ってペダルを回してみました。

休憩を挟まずに続けて乗ると結構きつくて軽い設定なのに10分でエアロバイクは降りてしまいました。ただたった40分間でも続けて体が動かせないというのはかなりヤバいですね。

今日のメニュー

体重 73.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 13:50~14:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました